SSブログ

新事実!?マイケル・ジャクソンのお墓は非公開だった・・M・ジャクソンのファンら、元専属医から慰謝料 1人140円


- PR -

【2月12日 AFP】仏中部オルレアン(Orleans)の裁判所は11日、世界的な人気歌手の故マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)さんの死によって「精神的損害」を受けたとするファン5人の訴えを認め、ジャクソンさんに対する過失致死罪で有罪判決を受け服役した元専属医のコンラッド・マーレー(Conrad Murray)氏に、被害が認められた原告1人につき1ユーロ(約140円)の慰謝料の支払いを命じた。

精神的苦痛が認められた原告は


34名中、5名だったそうです。

どんな苦痛なのかは、よくわかりませんが・・・

目的は、慰謝料ではなかった。

原告である、ファンの目的は


原告らはマーレー氏に実際に慰謝料1ユーロずつの支払いを求めるつもりはないとしている。
その代わりに、裁判所によって「被害者」と認定されたことで、
米ロサンゼルス(Los Angeles)にある一般非公開のジャクソンさんの墓への
参拝が許可されることを望んでいるという。

マイケルジャクソンのお墓は一般非公開だったんですね。

しずかなブーム - 墓マイラー?


日本では、歴史上の人物や著名人の墓を巡る墓マイラーなるものがしずかなブームらしいです。
街歩き+ついでに著名人のお墓参りをするような感じらしいです。

ぼちぼち歩こう 墓地散歩



こういう本を含め、いろいろ墓マイラーツール充実している感じです。


マイケル・ジャクソンへささげるショー


マイケル・ジャクソンへのトリビュート・ショー「THRILLER Live」の日本公演が2年ぶりに行われる。
4月25日から東京・六本木ブルーシアター(旧ブルーマンシアター)で開催されます。
公演は、4月25日から6月8日まで全48公演を予定しているそうです。

http://thrillerlive.jp

こんな感じらしい(2年前のもの)




- PR -



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。