SSブログ

まさかの内部犯行・・エチオピア航空機ハイジャック、副操縦士の犯行か


- PR -

【2月17日 AFP】(一部更新)エチオピアのアディスアベバ(Addis Ababa)からイタリア・ローマ(Rome)に向かっていたエチオピア航空(Ethiopian Airlines)旅客機が17日、ハイジャックされ、スイス・ジュネーブ(Geneva)の空港に緊急着陸した。ハイジャック犯は既に逮捕され、乗員乗客は無事。空港当局によると、犯行に及んだのは副操縦士だという。

ハイジャックされたのはエチオピア航空ET702便で、ジュネーブの警察当局によると17日午前6時(日本時間同日午後2時)に同地の空港に緊急着陸した。ハイジャック犯とみられる人物の身柄は拘束され、空港は一時閉鎖されたが全て状況は当局の統制下にあるという。


飛行機から連行される様子



犯行に及んだ背景は現時点では不明です。

副操縦士が飛行機を飛ばすことは当たり前すぎるので、まさかハイジャックをするなんて
だれも思いません。

信頼を失う行為、誠に残念なパイロットの愚行ですね。

パイロットが買収されたりすると、
ハイジャックは簡単に実行できてしまうことが判明しました。

悪い前例を作ってしまったんじゃないでしょうか・・



- PR -



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。