SSブログ

ゴールするまで気を抜いてはいけない・・・スベンセンが写真判定でバイアスロン男子15キロ制す、ソチ五輪 [冬期ソチオリンピック]


- PR -

【2月19日 AFP】ソチ冬季五輪は18日、バイアスロンの男子15キロマススタートが行われ、ノルウェーのエミルヘグル・スベンセン(Emil Hegle Svendsen)が42分29秒1で優勝した。

フランスのマルタン・フールカデ(Martin Fourcade)が最後の追い上げを見せてスベンセンと同タイムでフィニッシュし、写真判定になったこの戦いだったが、運を味方に付けたスベンセンがほんのわずかの差で金メダルに輝いた。


15キロ、3キロのコースを5周します。
伏射、伏射、立射、立射の順で合計4回の射撃を行い、外した弾1発につきペナルティループを1周します。

クロスカントリー+ライフル射撃が合わさった競技です。

15キロを終えて、写真判定にもつれ込むとはなかなかない事ですね

金メダルに輝いたスベンセン選手、ゴール直前にガッツポーズし、追いついたフールカデとほぼ同着になりました。

油断禁物ですね。勝負は終わるまでは分からない、その典型例です

- PR -



タグ:油断大敵
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。