SSブログ

中国 大気汚染は、レーザー攻撃を防ぐための兵器!?中国軍少将「大気汚染は米軍レーザー兵器の防御策」


- PR -

 深刻な大気汚染で、北京では外出自粛などを呼びかける警報が続くなか、中国海軍の少将が「大気汚染は米軍のレーザー兵器に対する良い防御策だ」と発言し、批判が広がっています。

 北京では先週、初めて、深刻な大気汚染が3日続くという警報が発令され、24日現在も解除されていません。24日昼のPM2.5の濃度は、日本の環境基準の10倍にあたる1立方メートルあたり350マイクログラムを記録しています。
 中国海軍・張召忠少将:「PM2.5を含む濃霧は、アメリカのレーザー兵器攻撃を防ぐ」


やっちまったなぁ

外出が自粛されるほどの警報がでている中国、少佐の発言、PM2.5を歓迎しているように
感じてしまいます。

先日、TVで中国の市場の様子が報道されていたんですが、

おばさんが、背中にあり得ないものを背負って買い物してました。

レポータが、それなんですか?

みりゃわかるだろ、家庭用の空気清浄機じゃよ

どうして、そんなの背負ってるんですか?

空気汚いから奇麗にしてるんだ。

一般市民の意識は高そうです。


自動車の増加、石炭の消費、古い設備の工場等が原因の一つと言われています。

ドラスティックに変わるのは痛みを伴うので、ひとり一人の小さな改善が歯車となって

少しずつよくなるといいですね!

アウトブレイク発生!?新しい花粉防御グッズはインパクトあり、これ以外とPM2.5に効果あるかもしれませんね


- PR -



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。