SSブログ

打倒Gmail、失敗、Facebook メール サービスから撤退を決定


- PR -

【2月25日 AFP】米交流サイト(SNS)大手のフェイスブック(Facebook)は、自社のユーザーに独自の電子メールサービスを広めようとしていた試みを諦めたことを認めた。

電子メールを通じてAFPの取材に応じた同社の広報担当は、ユーザーの大半がフェイスブックの電子メールアドレスを使っていないことを理由に電子メールサービスから撤退する方針だと明らかにし、代わりに、携帯端末向けメッセージサービスの強化に注力していくと述べた。



@facebook.comの今後


@facebook.comのアドレスに届いたメールは

今後、フェイスブック上のメッセージには行かず、

アカウントでメーンとして設定されているメールアドレスに転送されるそうです。

失敗の理由は?


利用者のほとんどが、このメールアドレスに関して知らないのではないでしょうか、

ユーザへの周知が全くないようなイメージを受けています。

本気でgmailに勝つつもりではなく、試みのレベルで、ひっそりとやっていた感じですね。

gmailに勝つつもりは、本気だったのかなぁ・・と疑問ですね。

実は失敗ではなく、
メールは、facebookの収益につながらないという判断があったのではと思います。



- PR -



タグ:ソーシャル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。