SSブログ

よい傾向ですね!子供の肥満率が大幅減、米 [ヘルスケア]


- PR -

【2月26日 AFP】米国の小学校進学前
の子どもの肥満率がこの数年間でほぼ半減したことが25日、米疾病対策センター(Centers for Disease Control and Prevention、CDC)の研究報告書で明らかになった。

米国医師会雑誌(Journal of the American Medical Association、JAMA)に掲載されたCDCの研究によると、2~5歳の子どもの肥満率は2003~04年に14%だったが、2011~12年は8%にまで減少した。

「米国の子どもの一部では、(肥満率が)減少傾向にあることを示す兆候が継続して見られている」とCDCのトム・フリーデン(Tom Frieden)局長は述べた。


成人の肥満率に変化はないそうです。

子供の肥満は親の責任らしいです。

なぜか?それは、子の食事の管理は親の責任だからです。



子供時代から肥満の場合、大人になった後、成人病になりやすい傾向があるそうなので、

子供のうちに肥満が防げていると、未来明るいです。


肥満率が低下した明確な理由は不明なようですが、

託児所での栄養の見直し、運動を取り入れるといった地道な活動が身を結んでいるようですね

羨ましい統計ですね

日本の子供達も肥満率は低下しているようです。やったね!
http://blog.livedoor.jp/fu55-gomemo/archives/1682753.html

- PR -



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。