SSブログ

仏原発施設に侵入し横断幕掲げる、グリーンピース [話題]


- PR -

国際環境保護団体グリーンピース(Greenpeace)は18日、仏東部フェッセンハイム(Fessenheim)にある原子力発電所に同団体の活動家ら数十人が侵入し、原子炉施設の壁面に「欧州を危険にさらすのをやめろ」と書かれた横断幕を掲げたと発表した。グリーンピースはこれまでも原子力施設に侵入することで、警備の甘さを露呈させる活動を繰り広げてきた。(c)AFP


原子力施設、かなり警備が厳重だと思うんですが

グリーンピース、どのような方法で侵入したんでしょうか、

警備が甘いのか、うまく騙したのか、いずれにせよ、グリーンピースでよかったです。

これを反省として、課題を洗い出し、警備を強固にしてほしいですね!

テロで原発メルトダウンとか、最悪な事態にならないようにしてください。


こういう事件を目の当たりにすると、やっぱり原発って危険だなぁ・・と思ってしまいます。

テロで、飛行機が原子力施設にぶつかっても大丈夫なようにすべきだという意見があったと記憶しています。

日本で想定外を想定外にしない基準にする!とか言っていますが、

想定すべきは最悪だと思うので、隕石が原子力施設に落ちるとか本来想定すべきだと思うんですよね




- PR -



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。