SSブログ

プール事故、意識不明の女児が死亡 埼玉・秩父の小学校 [気をつけよう]


- PR -

埼玉県秩父市立尾田蒔(おだまき)小学校のプールで水泳の授業中におぼれ、意識不明の重体になっていた6年の女子児童(11)について、県警は12日、搬送先の病院で死亡したと発表した・・


プールは深さ約0・9~1・1メートルだったそうです、また小学6年生といえば、普通であれば溺れるような深さではないと思われます。

ひょっとすると心臓病を患っていたのでしょうか・・・

女児は、泳ぐのが苦手であったと報道されていました、

監視する教員もいたそうですが、溺れいるのに気がついたのは児童でした。

溺れるようなことは起きない、とだれもが思う浅い水深です。

教員側に落ち度があったように思われますが、固定概念を持っていると想定しにくい事態だったのかもしれません。

授業中に児童が亡くなる、痛ましい事故ですね・・・

- PR -



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。