SSブログ

政治家の裏金とか?「880兆円!? ふざけた話じゃないか」麻生財務相が家庭に眠るタンス預金を一喝 [話題]


- PR -

麻生太郎財務相 6月13日の閣議後記者会見

 「どこの国に880兆円(も)のカネを現預金で持っている国があるのか。ふざけた話じゃないか」

 日本の家庭に「タンス預金」などで膨大なお金が眠っている現状にこう強い口調で疑問を呈した。 その上で「日本だけどうしてこうなったのか」と自らに問うように話し「株が信用されなかった、信託会社が信用されなかったということだろ。信用されないような行動だったんだ」と分析してみせた。


政治家の資産公開なんてやめればいいのに 2013年7月の参院選で当選した参...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10119036425

タンス預金4億円は「資産」にあらず クリーン度判定不能
http://www.j-cast.com/tv/s/2010/02/09059764.html?p=all


ほんとに、ふざけた話です。

なぜ、タンス預金にするのか?
・裏金
・相続資産の問題、銀行に預けた場合、本人が死亡すると、凍結され、おろすのも一苦労
・預けても利息が年数百円、理不尽な手数料、結果、銀行が儲かるだけ
などの理由があります。


ほんとに、ふざけた話ですね、

財務省を統括する財務大臣にしっかり責務を果たしてもらいましょう


政府は、タンス預金になにか期待している、ともとれますね・・

アベノミクス大丈夫なんでしょうか・・・




- PR -



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。