SSブログ

FIFA、ファンのレーザー光線で使用でアルジェリアに罰金 [話題]


- PR -

ブラジルW杯で試合中に選手に向けたレーザー照射事件は3回報道されています。

6月23日 韓国戦でアルジェリア選手にレーザーポインター ネットで批判殺到「危険な行為は許せない」、アルジェリア選手レーザーポインター攻撃受けるも4?2で快勝
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140623/wco14062312110015-n1.htm
狙われたのは、アルジェリア選手
レーザーの色は、


6月27日 レーザーポインター、今度はロシアGK標的に カペロ監督「やられたのは明らかだ」
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140627/wco14062715470018-n1.htm
狙われたのは、ロシア選手
レーザーの色は、黄緑色


7月1日 ドイツGKにもレーザーポインター FIFA、アルジェリアの観客と断定 協会に罰金
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140701/wco14070111230013-n1.htm
狙われたのは、ドイツ選手
レーザーの色は、黄緑色

ロシア戦とドイツ戦、アルジェリアを応援する人がアルジェリアが有利になるために照射するのはわかりますが、

韓国戦で、自国アルジェリアに照射していたのは、自国選手に対する不満だったのでしょうか?

ネット上では、韓国サポーターのアリバイ工作ではないかという見方もあるようです。ちょっと強引すぎる気がしますね。


レーザー照射で自国が有利になる行為、真剣勝負に水を差す迷惑行為、やめてほしいですね

自国で見ていたアルジェリアの多くのサポーターは、このような行為の結果勝てたことに誇りを持てるのでしょうか

記事を見る限り、どのように特定したかはわかりません。
購入した座席情報、国際映像による照射位置特定なのでしょうか

今後同様の事態が発生しないように、座席特定から犯行に及んだファンを特定し、

厳格に対処してほしいです。


 国際サッカー連盟(Federation Internationale de Football Association、FIFA)は30日、W杯ブラジル大会(2014 World Cup)で、アルジェリアのファンがロシア代表のGKにレーザー光線を照射したとして、アルジェリアサッカー連盟(Algerian Football Federation)に対し5万スイスフラン(約570万円)の罰金を科した。

FIFAはまた、アルジェリアが1-1でロシアと引き分け、初めて決勝トーナメント進出を果たしたグループHの6月26日の試合で、レーザー光線、発煙筒などが使われたことについて厳しく非難した。

FIFAの広報は、アルジェリア代表には「観戦に訪れた同国サポーターによる不適切な行為について責任がある」と述べた。
- PR -



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。