SSブログ

ブラジルW杯の悲劇・・・大事に至らずよかった、ネイマール退院!手術の必要なし!ネイマール不在のブラジルに暗雲 最大の武器失う [スポーツ]


- PR -

コロンビア戦、2−1でブラジル勝利目前の後半43分、ブラジル代表ネイマールに悲劇が襲いました。

コロンビアのコーナーキックが、はじかれ、ネイマールにボールが渡る、その時、後ろからコロンビア代表スニガがチャージ!

このときスニガは、ジャンプしてひざがネイマールの背中に入り、ネイマールは立ち上がれなくなりました。

普段よく見る光景で、ネイマールちょっとオーバーすぎでは?などと思っていましたが、

ネイマールは立ち上がる事なく、タンカーに運ばれての選手交代、

さらに9時頃の報道では、第3腰椎(ようつい)骨折・・・

腰椎の骨折、一大事です。最悪、この先下半身不随、サッカーができないカラダになってしまうのではないか、頭をかすめました・・



20時の報道にて・・・

『海外メディアによると背中の骨の一部、

 「第3腰椎(ようつい)」にひびが入った

 と診断されたネイマールはすでに退院

 コルセットで腰を固定し、チームに同行する予定というが、

 プレーできなければブラジルの攻撃力は明らかに低下する。

 史上最多の6度目の優勝に向け、暗雲が漂う事態だ。』

骨折ではなく、ヒビだった!

大事に至らずよかった。

ネイマール退院の一報、ひと安心ですね^^


コルセットで腰を固定した状態でチームに合流するとあるので、準決勝の出場は難しいようです。

ブラジルW杯でのネイマールの仕事を見る事ができなくなることは残念です。





- PR -



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。