SSブログ

夏ばっばのモデル?本物の海の会リーダーの写真、あまちゃん」人気は健在 素潜り実演始まる、ウニ試食なし 岩手 [話題]


- PR -

 「北限の海女」による素潜り漁の実演が、久慈市の小袖海岸で始まった。NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」のロケ地人気はいまも健在で、心待ちにしていた観光客が大勢訪れている。

 シーズン幕開け最初の週末となった5日、餅まきをして観光客をもてなした。かすりの着物に白足袋姿の海女たちが7~8メートルの深さまで潜り、ウニをつかんで浮上するたび、歓声と拍手がわいた。

素潜りでとったウニを観光客に見せる海女の会のリーダー大下成子さん(右)と欠畑サチ子さん=久慈市宇部町の小袖海岸

- PR -



タグ:あまちゃん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。