SSブログ

ニワトリに食べさせるんだ。それでニワトリが死ななかったら僕たちが(イナゴを)食べる・・・食べちゃダメだ! [話題]


- PR -

マダガスカル首都を覆う黒雲、イナゴの大群襲来


 アフリカ沖西インド洋(Indian Ocean)の島国マダガスカルで28日、首都アンタナナリボ(Antananarivo)にイナゴの大群が襲来した。アンタナナリボの上空は雲のような厚いイナゴの群れに覆われ、子どもたちは逃げまどい花屋はイナゴを追い払おうとタイヤを燃やすなど街はパニックに陥った。

路上は雨のように降り注ぐイナゴの死骸でいっぱいだ。熱心にイナゴの死骸をすくってはビニール袋に集めていた13歳の少年は「ニワトリに食べさせるんだ。それでニワトリが死ななかったら僕たちが(イナゴを)食べる」と語った。


街が、イナゴ軍団に襲われている、そんな錯覚にとらわれます。



少年は、ニワトリにイナゴを食べさせ、大丈夫だったら自分たちで食べると言っていますが・・

イナゴ撲滅のため、殺虫剤がまかれていると報道されています。

イナゴの体内に危険な殺虫剤成分が残留しているかもしれません。

食べちゃダメだ!と叫びたい。


- PR -



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。