SSブログ

アルジェリア、悪天候でC130ハーキュリーズ輸送機墜落、77人死亡 生存者1人発見


- PR -

【2月12日 AFP】アルジェリア北東部で11日、78人を乗せた軍の輸送機が山岳地帯に墜落し、生存者1人が見つかったものの、残る77人は全員が死亡した。同国防衛省が発表した。

同省によると、墜落したC130ハーキュリーズ(C-130 Hercules)輸送機には兵士らやその家族74人と乗員4人が乗っていたという。治安筋や国営メディアは当初、乗客乗員数を103人と伝えていたが、同省は人数が食い違った理由については説明していない。


事故現場の様子


C-130 Herculesはこういう感じです。


Hercules = 日本語でいうヘラクレスです。
アメリカ軍はもとより西側諸国を中心に69ヶ国で運用される戦術輸送機のベストセラー機。


墜落の原因は?


防衛省は「強風と大雪を伴うひどい悪天候」が墜落原因との見方を示しているようです。

悲惨な事故の奇跡


同日夕方までに女性4人を含む76人の遺体が回収されています。
奇跡の生存者1名は頭部に外傷を負っており、病院に搬送さているようです。

悪天候でも出発する大義はあったんでしょうか・・・

- PR -



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。