SSブログ

実は公務員だった・・熊本県の「くまモン」、外国特派員協会で会見


- PR -

【2月15日 AFP】熊本県の人気キャラクター「くまモン(Kumamon)」が14日、東京・有楽町の日本外国特派員協会(Foreign Correspondents' Club of Japan、FCCJ)で記者会見した。


各国の記者から質問を受けたくまモンは、どこの国に行きたいかとの問いに対し、同席した熊本県の職員を介して「公務員という立場上、特定の国名を挙げるのは差し控えたい」とそつのない受け答えで応じて笑いを誘った。

くまモンの公式テーマ曲とダンスです。


しゃべれないキャラだと中身交代してもバレにくいのでいいですねw

公務員の仕事として、くまモンの中身は競争激しいんですかね・・

夏場はきぐるみ地獄、職場環境的にはきつそうです。

くまモンによる熊本への経済効果は、2年間で約1232億円と試算されているそうです。

結構な金額です。

くまモンは、大阪で修行し、笑いを極めたそうです。
(実際は、大阪で九州新幹線のPRをやっていた)

くまモンのロゴ等は、熊本県の許可得られれば、無償で使えるようです。

いろんな製品にくまモンつかって、熊本の皆さんが育てているんですね。





- PR -



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。