SSブログ

地球環境問題について、一案です。持ち歩くだけで発電!地球にやさしいソーラーバッグ [科学・発明]


- PR -



ソーラーパネルは、脱着式で単独利用可能


『ソーラーパネルは着脱式のため単独での持ち運びや、コネクターを替えればその他のツールへの充電もOK。震災以降、電力問題やクリーンエネルギー、防災への意識が高まる中、年々、自然エネルギーの積極的な活用が強化されており、今後はさらに需要の拡大が予想される。』

最速で3時間充電


『持ち歩くだけで太陽の光を自分だけのエネルギーに変換することができ、スマートフォンなら最速3時間でフル充電』

次に期待したいこと、地球環境問題について、考える


ソーラーバック、パネルが脱着式、持ち運び可能というところが凄くいいです。

この柔軟性、別のところに生かしてほしい

例えば、家庭での活用です。
・布団を干すようにソーラーパネルで発電。
・ベランダや窓際の日の当たる床にソーラーパネルを置いて発電、夜はしまう。

異常気象、温暖化など個人でどうにかするような話ではないように思いますが、

ひとり一人の小さな活動でもまとまれば大きな力になると信じたいです。

一人1円程度の発電だとしても、1億人で1億円になります。

発電可能な量が増えれば、1円が10円、100円になります。

柔らかいソーラーパネル、ほしいです。


すべては無理かもしれないが・・・


家電など、電気を使用する製品、

USBで給電可能な電気消費量になると夢広がります。





- PR -



タグ:ソーラー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。