SSブログ

【動画】バルタン星人のお・も・て・な・し、店長はバルタン星人 「怪獣酒場」、川崎に14日開店 [期間限定のお得な情報]


- PR -

川崎市川崎区のJR川崎駅前に14日、ウルトラマンシリーズの怪獣をテーマにした「怪獣酒場」が、1年間の期間限定でオープンする。円谷プロによると、イベントで居酒屋を開くことはあるが、専門の店を構えたのは初めて。13日に、マスコミ向けの内覧会が開かれた。

 店はビルの地下1階にある。広さ約200平方メートルで約100席。入り口右手にはゼットンのモニュメント、左手にはローマにある彫刻「真実の口」を模した「(棲星怪獣)ジャミラの真実の口」がある。「地球防衛隊の関係者やヒーローに変身できる能力がある人が手を入れると抜けなくなる」という設定だ。

 カウンター席前には大小200体以上の怪獣のフィギュアが並ぶ。多くは絶版の貴重な物だ。ボックス席は2人掛けと4人掛けがあり、宇宙恐竜ゼットンなど、席ごとに異なる怪獣がテーマになっている。科学特捜隊の乗り物や武器を飾ってある席もある。


「バルタン星人のおもてなし」、バルタン星人のはさみをモチーフにした皿に、かにの爪が入ったピラフ、

「科学特捜隊日本支部を破壊せよ!」は、科学特捜隊の基地をイメージしたパングラタン、

料理も一工夫ありです。

レジは、カネゴンが見張っています

誕生月のお客様限定の「野望の部屋」(メトロン星人と語り合う?)もあるようです

店員さんは、普通の恰好なのが、少し残念ですね

1年間期限限定なので、機会があれば是非いってみたいです!

子供つれていくのも楽しそうな感じです。

バルタン語、よくわかりますね・・

- PR -



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。