SSブログ

2014年、今年の6月ですよ!?今更すぎです、W杯反対!ブラジル・サンパウロでデモ [スポーツ]


- PR -

サッカーW杯ブラジル大会(2014 World Cup)の開幕まで100日を切ったブラジル・サンパウロ(Sao Paulo)で13日、W杯開催に抗議するデモが行われ、巨額の開催費用を公共交通機関の整備事業に回すよう訴えた。

ブラジルではここ数か月、各地でW杯反対デモが相次いでいる。デモ参加者らは、推定で総額110億ドル(約1兆1200億円)にも上る大会予算を、公共サービスの向上に充てるよう求めている。

しかし、ジョゼ・アルド・レベロ・フィゲイレド(Jose Aldo Reebelo Figueiredo)スポーツ相は13日、一連のデモを批判し、6月12日に開幕する大会の邪魔はさせないと明言した。(c)AFP


この日に向かって選手、サポーターは頑張ってきました。

ブラジルW杯が開催できませんでした、ということにはしてほしくありませんね

ブラジルと言えば、サッカーの強い国として有名です。

本国で開催されるW杯に対するデモ、実は、ブラジルチームが不振だったりするんでしょうか


また、2年後、夏のオリンピックが開催を控えています。

W杯、ブラジルでよかったよ!
リオデジャネイロ・オリンピック、本当にブラジルでよかった!

と言われるような大会にしてほしいですね!


- PR -



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。