SSブログ

マレーシアはいったい何を隠しているんだ?中国、募るマレーシアへの不信感 不明機捜索で情報矛盾 [話題]


- PR -

消息を絶ったマレーシア航空(Malaysia Airlines)MH370便の捜索が10日目を迎える中、マレーシア当局の提供する情報が矛盾していることに、中国のメディアやネットユーザーの間では不信感と批判の声が高まっている。不明機は乗客の3分の2を中国人が占める。

マレーシアのナジブ・ラザク(Najib Razak)首相は15日の記者会見で、北京(Beijing)に向けてクアラルンプール(Kuala Lumpur)を離陸したMH370便の針路が何者かによって意図的に変えられ、その後、数時間にわたって飛行を続けていた可能性に言及した。

これを受けて、17日の中国国営英字紙チャイナ・デーリー(China Daily)は、この情報が公表されるまでに1週間以上が経過している点を疑問視する社説を掲載。「つじつまの合わない情報を小出しに発表するマレーシア航空と同国政府の対応が、捜索活動を困難にし、事件の全容をいっそう不可解にしている」と批判した。


全く持って、同意です。

意図的に何かを隠している?そういう風にも思えてきてしまいます。

今、事実かどうかはわかりませんが、MH370便の操縦士2名によるハイジャック説が濃厚となりつつあります。

生存する可能性の望みがある報道ですが、一方で、実は既に墜落しているのではないかという不安もあります。

不明機となった発表は、不明機が到着する予定時刻を1時間すぎてからでした。

事件・事故発生した時点での初動にあきらかな問題がありました。

すでにこのときから、なにか?んでいたりするんでは?と疑ってしまいます。

本当に、レーダー網を避けて、どこか別の地に着陸しているのであればいいのですが・・

マレーシア航空で働く人々が悪い訳ではないと思いますが、

上層部や政府の姿勢からは、避けたい航空会社として認定されそうです。


- PR -



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。