SSブログ

何が原因なの?【写真特集】かすむ花の都、仏パリの大気汚染深刻 [異常現象/異常気象]


- PR -

深刻な大気汚染のため、灰色にかすむフランスの首都パリ(Paris)の空──。フランスではここ数日、約30県で大気汚染警報が最高レベルに達し、担当閣僚が「政府にとって緊急かつ最優先の課題」と発言する事態にまで発展している。

11日には、仏NGO「国境なきエコロジー(Ecologie Sans Frontiere)」が、パリの裁判所に大気汚染訴訟を起こした。こうした中、パリでは17日から、約20年ぶりに自動車の走行制限が実施される。


パリ監視当局によると
『大気汚染が深刻化した一因には、夜間の冷え込みと日中の暖かさ、そして風が吹いていなかったことがある。監視当局は、直径10ミクロン未満のいわゆる「PM10」粒子の大気中濃度が特に高くなっている』ことを報告しています。

風がない暖かい日差し、穏やかでほんわかする陽気が大気汚染を招くとは、なんとも皮肉なことです。

フランスでは、暖炉の全面禁止を検討しているそうです、

原因は、この暖炉利用で煙突から出た煙(微小粒子状物質)かもしれませんね。

炎を囲んで酒を飲む、談笑する、炎の揺らぎと薪のはぜる音が暖炉の良さですね

電気暖炉なるものがあるようです。


本当に燃えているかのように見えますが、電気で作られたものです。
いやぁ?、なんか癒されますね。

フランスで発売してみたら?と思ってしまう製品です。

電気暖炉




- PR -



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。