SSブログ

ATPファイナルに出れただけでもすごい、本当に幸せをくれた、ありがとう!錦織圭選手 [スポーツ]


- PR -

錦織、ジョコビッチに健闘も決勝進出ならず ATPツアー・ファイナル


 男子テニス、ATPワールドツアー・ファイナル(ATP World Tour Finals 2014)は15日、英ロンドン(London)のO2アリーナ(O2 Arena)で準決勝が行われ、大会第4シードの錦織圭(Kei Nishikori)は1-6、6-3、0-6で第1シードのノバク・ジョコビッチ(Novak Djokovic、セルビア)に敗れ、決勝進出はならなかった。

錦織は今大会初めてジョコビッチに厳しい試合を強いたが、決勝へ進出したのは世界ランキング1位のジョコビッチだった。

第一セット これが世界1位の実力です。錦織圭選手はあっという間に・・・
結果は1?6

このまま終わってしまうのかと迎えた

第二セット、ジョコビッチ選手がチャンスをミスり、徐々に錦織ペースに
     主導権を握り、錦織圭選手がジョコビッチ選手を圧倒!
     いやぁすごい!
結果は6?3

ひょっとすると決勝進出!?とドキドキしながら迎えたファイナルセット、
 第一ゲーム 40-15、ブレークのチャンス到来です
       40-30 狙いすましたバックのストレートが無情にもネット・・・
       デュース ジョコビッチナイスサーブ
       40-Ad  ジョコビッチのショットが冴えました
       ゲーム、ジョコビッチ
 ここから再び崩れ始めました

結果は、0?6

錦織選手のコメント
「第3セットも最初はいけると思ったが、相手が世界一の選手だということを意識しすぎた。そこで焦ってしまって、彼を立ち直らせてしまった。すごく残念」

ファーストサーブが修正できていました、世界王者相手に勝てそうな雰囲気まで持っていけました

来年が楽しみになる終わり方ができたのではないでしょうか^^
- PR -



タグ:テニス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。