SSブログ

佐村河内守さん、やはり聞こえていた・・・3年前から次第に回復していたと謝罪文


- PR -

「両耳の聞こえない作曲家」として知られていた佐村河内守さん(50)の楽曲が別人の作品だった問題で、
佐村河内さんが12日未明、直筆の文書で「3年くらい前から言葉が聞き取れる時もあるまで回復していました」と明らかにした。

佐村河内守さんの謝罪文(全文)はこちらを参照してください。


元々2級聴覚障害=全聾状態の認定でしたが・・回復するとは・・ほんとうですかね!?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10120907960
によると、絶対とは言えないが、手術なしでの回復例はないのではという感じです。


本当に2級聴覚障害から回復したのであれば、奇跡です。

ただ、すでに佐村河内守さんは、ゴーストライターを使っていたことで
世間に対する裏切り行為ともいえる嘘をついています。

脳波を使った検査をすれば、全聾状態か確認できるような記事がありました。

バレる前に回復して、聞こえてきたということにしよう!?という感じを受けてしまいます。
弁護士の入れ知恵でしょうか・邪推してしまいます。

現時点では、新垣氏の
「耳に関しては、初めて彼に会ったときから今まで、耳が聞こえないと感じたことは一度もありません」
という言葉の方が、信頼できます。


マスコミの方は、過去映像に残ってるものを徹底的に検証し、事実を届けてほしいです。

専門家によると・・
鼓膜が正常な場合、聴く神経がダメージを受けているため、直らない。
鼓膜穿孔がある場合、手術で直る可能性はある。
(自然治癒はありえない)



- PR -



タグ:佐村河内守
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。