SSブログ

高齢介護ヘルパー(64歳)が90歳認知女性宅から窃盗する時代、老人ホームが安心かも [気をつけよう]


- PR -

90歳女性の介護装い現金窃取 64~78歳の女3人を逮捕


 介護を理由に高齢女性宅に入り込みキャッシュカードで現金を勝手に引き出すなどしたとして、警視庁下谷署は23日、窃盗容疑などで、東京都文京区本駒込、ホームヘルパー、山形百代容疑者(64)ら女3人を逮捕した。

 他に逮捕されたのはいずれも台東区谷中、無職の鈴木まき(78)、巻島桂子(75)の両容疑者。同署によると、山形容疑者は容疑を認め、ほかの2人は否認している。

これから介護される側になりそうな、64歳、78歳、75歳のおばあちゃん達が示し合わせて

認知症を患っている90歳女性宅からキャッシュカードをおそらく堂々と盗み出し、

1000万円近く、引き出していたようです。

犯行に加わった78歳のおばあちゃんは、勾留も見送られる程のご老体のようです。

被害に遭われた90歳の女性がまだ健全なころ、なにか恨みを買う様なことがあったのかもしれませんが、・・・

おばあちゃんが示し合わせて更に弱者であるおばあちゃんから窃盗を行う、なんだか、とても悲しい事件です。

ヘルパーさんは、なんだか信頼できません、そんな空気を更に強めてしまいました。

結局大切なお金が被害に遭い、失われるくらいなら、初めから介護施設に入れておけばよかったと親族の方は思っているのはないでしょうか



- PR -



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。