SSブログ

可愛いホワイトタイガーもいつかは・・・ホワイトタイガー、男性襲い死亡させる インドの動物園 [気をつけよう]


- PR -

 インドの首都ニューデリー(New Delhi)の動物園で23日昼過ぎ、ホワイトタイガーの展示場の中に柵を越えて入ったか落ちたとみられる若い男性が襲われ、死亡した。

目撃者らによると、ホワイトタイガーは展示場の中で若者の首を前足でつかんでいたという。近くにいた人々は叫び声を上げ、若者を救おうと棒や石を投げつけたが、苦しんでいた若者を誰も助けることができなかったという。目撃者の1人は、ホワイトタイガーの展示場の柵はかなり低いと語った。

動物園の園長はAFPの取材に対し「若者は自分から柵を飛び越えて中に入ったようだ。少年の身元やどうして柵を越えたのかなど、警察が捜査している」と述べた。


写真の男性は、帰らぬ人となりました・・写真を撮影した人、襲われている若者を助けようとした人々の心に深くなにかを刻んだに違いありません

小さいうちは、とても愛嬌があって可愛い野生動物でも、


成長すると人間より大きく、たくましく育ってしまいます。


ホワイトタイガーの展示場の柵が低かったことも災いしてしまったようです。

助けようとしてトラに棒・石などをぶつけるのではなく、若者に、棒を武器として投げ入れることができなかったのか、悔やまれます。

武器がなくても、トラの口に拳を突っ込み、鼻を咬むことで、撃退できる可能性があったようです。

目を狙った目つぶし攻撃も効果があったかもしれません。

降服したとしても相手は猛獣、容赦なく襲いかかってきます、最後まで死力を尽くして反撃すべきだったと写真を見て感じました・・・




参考:
http://matome.naver.jp/odai/2133653071230044101
- PR -



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。